HOMIDO-JAPAN オフィシャルBLOG

スマホVRゴーグルのHOMIDO JAPANの新着情報を掲載しています。

ダイレクトマーケティングゼロ社、VRを活用DM「ケープルズ賞 2017」受賞

VRを活用した年賀状キャンペーンで「ケープルズ賞2017」の
「銅賞」を受賞

「リアルな体験を贈る ロイヤルティ マーケティング
普段、顧客に対してDMを送っている通販事業者様に「受け手として心を揺さぶられる体験」をしてもらい、DMの可能性を広げることを目的としたキャンペーン。

f:id:HOMIDO-JAPAN:20170830104248j:plain

箱型の年賀状の中に、ブックレットと、スマートフォンに装着するためのVR眼鏡を封入。デジタルとアナログを組み合わせ、2017年を盛り上げるDM0と共にいるような体験をしてもらう。

受け取った多くの顧客からは、「自社でもユーザーに特別な体験を届けたい」との声が寄せられ、「今までにないダイレクトメールを作りたい」と感じてもらえるきっかけとなった

プロモーション内容:

「カスタマイズ360度動画と、スマホ用VR眼鏡の療法を箱につめて“体験を贈る” VR年賀箱」


受賞サイトはこちら(BRONZE:Loyalty Marketing - Providing a real experience)